google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

韓国🇰🇷グルメ、スンドゥブ

こんばんは、Hanaです🌺

 

今日は3日目の昼食、スンドゥブチゲの美味しいところを紹介します!

 

お店の名前はチェドン・スンドゥブ

またまた行き方が分かりづらいところなので、場所から。

最寄りの駅は、安国(アングク)。

斎洞メットルスンドゥブ|三清洞・ソウル北部(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

安国は韓国時代劇ドラマに出て来る両班が暮らしていた歴史ある街です。

北村のレポートは後日アップしますが、 

韓国ドラマの定番「冬のソナタ」の撮影で使用した学校がある

観光地です。

 

お店の場所は、とても細い道なので分かりづらいため、注意してブクチョンロ2ギルの標識を見つけたら安国から見て右に曲がり下の写真のように進みます。

 

私たちは、仁寺洞からずっと歩いて観光したので、もちろんこのスンドゥブを食べるため歩きました!

f:id:hanaloha87:20190827110551j:image
f:id:hanaloha87:20190827110707j:image

お店はこんな感じ。

靴を脱ぐ席もありますので、脱ぎやすい靴で行くのがおすすめ。

f:id:hanaloha87:20190827110740j:image
f:id:hanaloha87:20190827110744j:image

 

メニュー

f:id:hanaloha87:20190827112159j:image

・チェドンスンドゥブ(9000ウォン)

おぼろ豆腐を特製タレにつけて食べる料理。

辛いものが苦手な方もOK

 

・ヘムルスンドゥブ(9000ウォン)

…我が家で人気No.1。少し辛いです。

 

・石焼きビビンパ(9000ウォン)

ビビンパ(8500ウォン)

 

・コングクス(9000ウォン)

…夏季限定のメニュー。豆乳の中に麺が入ってます。

 

ソウルの物価があがっているので、メニューの金額は変動があるかもしれません。

 

無料のおかずもたくさん!

韓国の無料のおかず定番のどんぐりの練り物と

野菜が入ったうす味の卵焼き、オイキムチ(キュウリのキムチ)

韓国海苔とキムチです。今回は残念ながらなかったのですが、

小魚の佃煮も美味です。

おかわりする場合は、セルフサービス。

お店の真ん中あたりにたくさん置いてあるので、自分で好きなだけおかわりできます。

 

f:id:hanaloha87:20190827112306j:image

 

少し分かりづらいお店ではありますが、

味はとってもいいので行ってみる価値はあるかと思います!

 

地元のお客様が多いのでランチ(12時前後)の時間を避けて行くのがいいと思います。

日本語はあまり通じません。観光客の方にほとんどお会いしたことがないですが、

お店の方は、とてもいい方なので辛いスンドゥブを召し上がりたい方は是非とも訪ねてみる価値はあると思います。

このお店は、お豆腐屋さんらしいです。なのでホントに豆腐は美味しいですよ。

 

 

明日は、仁寺洞の観光について!

人気のサムジギルも紹介予定です!

ぜひご覧ください。